SSブログ

チートジャンプのチャンピオンは誰? :-) [フィギュアスケート]

Asada Mao Cheat Jumpで検索、Ando Miki Cheat Jumpで検索、

Miki Ando Cheat Jumpを http://www.google.co.jp/ で検索
Mao Asada Cheat Jumpを http://www.google.co.jp/ で検索


安藤美姫の方が多い!超驚愕 [雷]

 

 

 

じつは、浅田真央で検索されたCheat Jumpは3回転のこと。
安藤美姫で検索されたCheat Jumpは4回転でした。

 ちゃんちゃん。

2011/05/21追記

 なんて呑気に書いたのが、去年のこと。

3回転も跳べなくなってしまった今となっては、なんか物悲しいねー。

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

GreenGarnet

そういえば、まだルールが甘かった時代に、浅田選手の
3Aをダブル、安藤選手の4Sをチートとコメントしている
海外の放送を観たことがあります。
日本では、ほとんど報道されていませんでしたけれどね。

浅田選手は相変わらずチートを跳んでいますが、
目下のところ、安藤選手は4回転を封印していますね。

by GreenGarnet (2011-05-15 20:31) 

AnotherGreenWorld

そうですよね。浅田選手にも、安藤選手くらいの余裕があれば良いのにね。
コメントありがとうございます。:)
by AnotherGreenWorld (2011-05-15 22:32) 

Disney 鴨

はじめまして。
AnotherGreenWorld様は、GreenGarnet様と共に、真央ちゃんの」粗探しにご熱心ですが、スピン・スパイラルの形の美しさを無視していらっしゃいますね。お2人には、1度、「あんたたちもっと驚きなさいよ」という、スケートブログを見ることをお勧めします。
by Disney 鴨 (2016-08-15 14:54) 

AnotherGreenWorld

Disney 鴨様
こんな辺境のブログにコメントありがとうございます。コメントがあろうとは想定外でして、返信が遅くなってしまいました。申し訳ない。
さて、フィギュアスケートはスポーツなわけで、その醍醐味はジャンプです。故に大きな点数を割り当てられているわけです。スピンやスパイラルを無視しているわけではないですが、競技ではやはり添え物ですよね。浅田選手がキム選手に最後まで勝てなかった理由もジャンプだったわけです。
教えて頂いたブログも後ほど拝見します。内容があれば返信させて頂きますね。:-)
by AnotherGreenWorld (2017-01-16 00:57) 

GreenGarnet

こんにちは!
久しぶりにブログを拝見させてもらったら、浅田真央さんのファンから何と私に対するコメントまであってびっくりしました。しかし、残念ながら、スピン、スパイラルならシズニー選手のほうが断然美しかったですし、アスリートとしての浅田さんはわざわざ探さなくてもアラだらけですね。
ブログ「あんたたちもっと驚きなさいよ」も覗いてみましたが、数行で吹き出してしまうようない痛いマヲタさんのブログでしたよ。
by GreenGarnet (2017-01-16 01:21) 

AnotherGreenWorld

あ、GreenGarnetさん登場ですね。
うんうん、シズニー選手のスピンやスパイラルは美しかったですね。所作も大人っぽくて素敵でした。^^;
浅田選手も最近はジャンプはダメダメなものの演技の美しさは出てきたのでさっさとプロに転向したほうが良いかもしれませんね。
by AnotherGreenWorld (2017-01-16 01:51) 

Disney 鴨

おはようございます。
もう1つ、マヲタブログを紹介させて頂きます。それは、「フィギュアスケートのヴィーナス」ですが、ここに、真央ちゃんの欠点についてコメントしたら、マヲタから、散々、攻撃コメントを受けました。GreenGarnetさんが、このブログを覗いたら、またしても、数行で噴出してしまうような痛いマヲタさんのブログという判定をなさるのでしょうね。

by Disney 鴨 (2017-01-22 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新聞記事の引用数学得意でした? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。