SSブログ

ダイオウイカと潜水艇 [科学]

 NHKで放送された世界初撮影!深海の超巨大イカをドキドキしながら観ました。目つきの悪い深海の巨大生物の映像も面白かったのですが、メカ好きの私としては潜水艇のほうにも目を奪われました。いろいろ調べてみると、 トライトンという米国のメーカーが作っているようですね。なかなか楽しめます。 :-)

 

race-to-the-bottom-of-the-sea-032.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご覧になったセレブなみなさん、一台いかがっすか?:-)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

GreenGarnet

私の主人もその番組を観ていましたよ。仕事で潜水艇に乗ったことがあるそうなのですが、残念ながら、水中ではなくて陸上でした(笑)
一度は潜水艇で海中・海底探索してみたいですね。深海って生身の人間にはなかなか辿り着けないロマン溢れる神の領域ですよね。こういう貴重な映像を観ることができるのも、テクノロジーのお陰ですね。
by GreenGarnet (2013-01-15 01:07) 

AnotherGreenWorld

おはようございます。おぉ、陸上であっても乗ってみたいですね。羨ましいな。そうですね、生きている間に宇宙旅行や深海旅行ができる時代が来るかもしれませんね。期待して待ちましょう。:-)
by AnotherGreenWorld (2013-01-15 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。